意外なプランも|家事のプロがあなたを救う!家事代行サービスを使ってみよう

家事のプロがあなたを救う!家事代行サービスを使ってみよう

キッチンのリンゴ

意外なプランも

キッチンに立っている女性

家事代行サービスを提供している各サービス業者は、少しでも多くの方に利用してもらおうと多種多様なプランを用意しています。
業者によっては、以下のような利用プランも可能になっています。

・引っ越しの荷造り
業者によってはなんと、家事代行スタッフが引っ越しの荷造りも手伝ってくれます。家事のプロが荷造りを手伝ってくれますから、荷物の分類や収納の仕方などで利用者の参考になるワザがきっと見つかるでしょう。

・長期の留守番
業者によっては、長期間留守にする利用者宅に定期的にスタッフが訪問し、留守番をしてくれるサービスがあります。
スタッフは郵便物の回収や掃除、水道の通水、部屋の換気などを留守宅で実施してくれます。
このサービスが利用できれば、長期間自宅を空ける場合でも留守宅とは気づかれ難く、防犯面でも非常に役立ちます。
また多くの場合に、スタッフが家事代行後に留守宅の様子を利用者に報告してくれます。利用者としてとても安心できますよね。

・子供だけの留守番を防いでくれる
家事代行のプランの一つとして、子供と一緒にスタッフが留守番をしてくれるサービスがあります。
親としては子供だけで留守番させると色々と心配ですから、非常に助かりますよね。
このプランの場合、スタッフは普通の家事代行もこなしつつ、子供にも対応してくれます。
子供が塾に行く場合には送迎もしますし、子供のために食事を用意したりもします。共働きの家庭にとっては、非常にありがたいサービスなのです。